アラサー女子「なつ」のリアル

気軽に見て下さい。コメントお待ちしています。

今年度の目標「仕事とプライベート」のリアルガチ

こんにちは。なっぱです。

本日は「はてなブログの今週のテーマ」について書きたいと思います。

#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy

 

Todays Contents

1.仕事編

2.プライベート編

 

第1回 大統領を演じた人。 | 木村佳乃さんが、いる! | ほぼ日刊 ...

仕事編

学びたいのは伝える力

今年は、指導者としての講義や部門内発表、後輩指導、部門内配置換え、昇進試験などが控えている。

リアルにやばい😅

 

でもピンチをチャンスに変えるしかないっしょ!

※ポジティブに言い換えることで、自分を落ち着かせる効果アリ★

 

もちろんじぶんが伝えたいことが伝わることが目的だけれども

聞く側に立った内容や話し方、プレゼン方法を心掛けたい。

 

↑ 同業者に教えてもらった本。

  おそらく買うので、またレビューできたらいいなと思っています。

 

記憶にございません』製作秘話まとめ【#記憶秘話】

 

プライベート編

学びたいのは恋愛の仕方(笑)

とういうより、どうやったら好きな人できるの?って話。

 

切実、まじで切実。

今年の初詣で神様にも聞いたくらいだからね。

※私の地元の神社の神様ごめんなさい。さぞかし困りましたよね。

 

もうほんとにね、頑張り方がわかんないの。

だから何とかして今年糸口を見つけたいと思っております。

以上!

 

まとめ

4月からも気合を入れすぎず、ほどほどに頑張りましょう。

 

~本日の挿絵~

映画「記憶にございません」より拝借。

三谷幸喜作品 とても面白いのでおすすめです。