アラサー女子「なつ」のリアル

気軽に見て下さい。コメントお待ちしています。

仕事に行きたくないとき どうする?

こんにちは なっぱです。

4月になり、新生活が始まった方も多いですよね。

社会人って本当に大変。

仕事行きたくないな~って思う時の私の対処方法についてお伝えします。

 

Todays Contents

 

 

メゾン・ド・ポリス:第5話 認知症の老人が殺人告白!? 高畑充希は ...

仕事に行く前に気分転換

出勤ぎりぎりまで眠って、グズグズするよりも、朝の時間を有効活用。

私は、30分くらい好きなYoutubeを観て出掛けます。

動画観て、笑ったり癒されたりすると、気分良くなりませんか?

仕事はイヤだけど、出掛ける時の気分が好転するだけでもいいかなって思います。

 

テンションが上がるグッズを身に着ける

これはテッパンですよね。

仕事行きたくない日ほど、お気に入りの服や靴を身に着けます。

テンション上げる作戦です。

お洋服だけでなく、文房具など仕事中使うアイテムでも良いですね!

 メゾン・ド・ポリス』を観るべき7つの理由 おじさまたちのギャップに ...

60%の力で乗り切る

仕事行きたくない日はフルパワーで頑張らなくていい!

誰かに迷惑を掛けてはいけないけど、こなせばいいんです。

60%の気持ちで1日が終わるのを待ちましょう。時間は平等に過ぎていきます。

プチご褒美

仕事に行って偉かった!お疲れ様、自分!

そんな日は明日への活力を養うべくプチご褒美です。

私はちょっと奮発して牛肉を買うか、大好物のプリンを食します。

入浴剤入りのお風呂に浸かったり、いつもより高級なパックを使ったりするのも◎

高畑充希、『メゾン・ド・ポリス』“おじさま”メンバーに「ギャップが ...

 

まとめ

仕事は続けることが大事。毎日頑張りすぎる必要はありません。

 

~本日の挿し絵~

2019年1月 高畑充希さん主演「メゾン・ド・ポリス」より拝借。

ひよっこ刑事の充希さんがキュートなドラマ。

仕事に対する奮闘シーンもあったのでセレクトしました。