アラサー女子「なつ」のリアル

気軽に見て下さい。コメントお待ちしています。

漢字検定2級に挑戦 #1

いきなりのタイトルで失礼します。

おうち時間も続いており、何かに挑戦しようと思い、突然ですが漢検2級取得を目指すことにしました。

8月から勉強を始めまして、来年2月に受験予定です。200点満点で160点以上、つまり8割以上で合格となります。

始めた当初は110点に届かない程度でしたが、現在は170点くらい取れるようになってきました。

漢字とは面白いもので意外に間違って覚えてしまっているもの、改めて意味を知るもの、熟語、四字熟語など、多岐にわたり勉強になります。

何歳になっても勉強というものは自分の糧になるものです。

合格に向けて漢検勉強の進捗状況を今後も綴っていこうと思います。