アラサー女子「なつ」のリアル

気軽に見て下さい。コメントお待ちしています。

ハリーポッター伏線シリーズ #3

ハリーポッターとアズカバンの囚人 ※ネタバレを含みます。後の作品に出てくる用語も使ってしまっている部分がありますが、全シリーズ読んでいただければ、理解できるようになっています。登場人物の説明は略しています。 ・ディメンター ・ハリー両親との旧…

ハリーポッター伏線シリーズ #2

ハリーポッターと秘密の部屋 ※ネタバレを含みます。後の作品に出てくる用語も使ってしまっている部分がありますが、全シリーズ読んでいただければ、理解できるようになっています。登場人物の説明は略しています。 ・パーセルタング ・トムリドルの日記 ・ポ…

ハリーポッター伏線シリーズ #1

ハリーポッターと賢者の石 ※ネタバレを含みます。後の作品に出てくる用語も使ってしまっている部分がありますが、全シリーズ読んでいただければ、理解できるようになっています。登場人物の説明は略しています。 ・グリンゴッツ魔法銀行 ・「スリザリンはい…

ハリーポッター伏線シリーズ #0

私は洋画鑑賞が趣味なのですが、1番好きなのは?と聞かれると、迷わずハリーポッターと答えます。 本やDVDを全部揃え、最低10回は読んだり観たりしていると思います。受験期にも休憩時間にハリーポッターの本を読むことを息抜きにしていたほどでした。 なぜ…

漢字検定2級に挑戦 #1

いきなりのタイトルで失礼します。 おうち時間も続いており、何かに挑戦しようと思い、突然ですが漢検2級取得を目指すことにしました。 8月から勉強を始めまして、来年2月に受験予定です。200点満点で160点以上、つまり8割以上で合格となります。 始めた当初…

スケジュール帳のこだわり

今週のお題「はてな手帳出し」 わたしのスケジュール帳選びの決まり事は2つです。 1.日記を書くスペースがあること 日記は中学生から続けています。良いこと悪いことを振り返ったり、自分の気持ちを整理することもできる。わたしにとってこれは必須。 2.…

仕事に行きたくないとき どうする?

こんにちは なっぱです。 4月になり、新生活が始まった方も多いですよね。 社会人って本当に大変。 仕事行きたくないな~って思う時の私の対処方法についてお伝えします。 Todays Contents 仕事に行く前に気分転換 テンションが上がるグッズを身に着ける 60%…

推しのジブリ作品

こんにちは。なっぱです。 4/2 金曜ロードショー「ハウルの動く城」でしたね。 私の推しジブリ作品1位なんです。 ということで今回は私の好きなジブリ作品について書きたいと思います。 Todays Contents 1.第3位 紅の豚 2.第2位 風立ちぬ 3.第1位 ハウ…

今年度の目標「仕事とプライベート」のリアルガチ

こんにちは。なっぱです。 本日は「はてなブログの今週のテーマ」について書きたいと思います。 #今年、学びたいこと by Udemy Todays Contents 1.仕事編 2.プライベート編 仕事編 学びたいのは伝える力。 今年は、指導者としての講義や部門内発表、後…

病院勤務4年目 リアルな仕事日ルーティーン

こんにちは。なっぱです。 今日は私の仕事日の1日をお届けします。 新社会人のみなさんや同世代の方々の参考になれば嬉しいです。 Todays Contents 1.ルーティーン紹介 2.絶対欠かせない習慣 ルーティーン紹介 6時00分 起床 洗濯、掃除機orクイックルワ…

ブログを始めたきっかけ

こんにちは。なっぱです。 記念すべき初投稿! Todays Contents 1.軽く自己紹介 2.ブログを始めたきっかけ 3.どんな記事を投稿するのか 軽く自己紹介 年齢:1994年生まれ。今年27歳になる年(涙) 性別:女 職業:理学療法士 4年目 住まい:1人暮らし …